2017.05.20 「ダイヤモンド富士」 館山市浜田港

今日の天気予報は大きな晴れマーク、こんな日は遠くからでもダイヤ姫が拝めそうな
気がして遠路館山市まで出掛けました。初めての場所で濃い靄のため姫の姿が見えず
ダイヤポイントに迷いましたが、浜田港堤防の北寄りの小高いところに決めました。
結果は・・・


ダイヤ10分前
<靄が濃くて姫が姿を現したのはダイヤ時刻の10分位前でした>


光の道を
<光の道の先のダイヤ姫>


海も染めながら
<夕陽が海も染めています>


真ん中に収まって
<お日様が真ん中に収まりました>


濃い靄で夕焼けもこれまで
<靄が濃くて姫も夕焼けもそこそこに姿を消しました>









2017.05.07「ダイヤモンド富士」 南房総市、原岡海岸

朝から高曇りの空模様、しかも大陸からの黄砂が多く舞っていて、いっそう靄っています。
今日のダイヤポイント、房総半島の原岡海岸へ遠征です。現地に着いた時も相変わらず
全天にわたって薄曇りですが、目を凝らして見ると微かに姫の姿が現れていました。
わくわくしながらダイヤ時間を待ちました。想定外の予想をはるかに上回る結果でした。

DSC_0230_convert_20170508003526-s.jpg


DSC_0219_convert_20170508003628-s.jpg


DSC_0238_convert_20170508003727-s.jpg


DSC_0490_convert_20170509004858-s.jpg


幸せに

2017.04.30 「ダイヤモンド富士」 三浦市、海外漁港

早朝に家を出て春の富士山撮影を満喫してきて、今日の締めくくりはダイヤモンド富士です。
一日中雲一つ出ないことはめずらく、海外漁港からでもうっすらと姫の姿が見えています。




ぼんやりと見えていました 
<ぼんやりですが見えています>



DSC_9923_convert_20170430232808-s.jpg 



DSC_9936_convert_20170430232625-s.jpg 



DSC_9179_convert_20170419221057-s.jpg 



海外の夕景 
<日没後の海外漁港>








2017.04.30 「富士山撮影紀行」 さくら、茶畑、ミツバツツジ

4月30日、朝から夕方まで雲一つない好天に恵まれ、思う存分に撮影を楽しみました。


DSC_9762_convert_20170501232835-s.jpg
<忍野村は花盛り>


DSC_9735_convert_20170430233612-s.jpg
<新名庄川沿いの桜>


DSC_9837_convert_20170430235131-s.jpg
<富士市大渕の茶畑はまだ新芽が出揃っていませんでした>


DSC_9796_convert_20170501235234.jpg
<富士市今宮の茶畑は新芽が綺麗でした>


ミツバツツジ
<満開のミツバツツジに少し控えめな姫の姿>


2017.04.19 「ダイヤモンド富士」 横須賀市、長井3丁目

今日は強風波浪警報が出されていましたが、天気は快晴、湿度も低いのか海を越えての姫の姿は
両袖まで良く見えていました。今季の三浦半島のダイヤモンド富士が始まって最も好条件でした。



DSC_9122_convert_20170419220538-s.jpg
<お日様が高い位置にある時から姫の姿は良く見えていました>


DSC_9176_convert_20170419220147-s.jpg
<箱根、丹沢方面も良く見えるのは珍しいことです>


DSC_9185_convert_20170419220940-s.jpg
<裾野まではっきりして・・・>


DSC_9179_convert_20170419221057-s.jpg
<・・・じつに見事な姫の姿を拝むことができました>


夕景
<お日様が沈んだ後も刻々と色を変えいつまでも楽しませてくれました>
プロフィール

「 一期一会の富士 」

Author:「 一期一会の富士 」
   2017.05.20
     館山市浜田港
  
   晴れのちときどき撮影
  今年もめげずに富士山を撮り
   続けたいと思っています。

  
    
 



      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR